活菜や ちまき

update - 2021.09.23
Address 東京都大田区大森北1-38-1
Phone Number 03-6673-4980
Fax Number 03-6673-4980
Opening hours
Hours : 月~金(祝祭日除く)17:30-20:00 (L.O.19:00) 土及び祝祭日 17:00-20:00 (L.O.19:00)
Closed :
Price Range
Dinner / person : 3,500円程度
Access JR大森駅 東口より徒歩5分
Website http://chimaki.ne.jp/weblog/ https://www.facebook.com/chimaki.yasai/

まずは一品一品に使われているお野菜の適した調理法は何か?相性の良い食材は何か?相性のよい調味料は何か? これを既成概念にとらわれず一つ一つ新たに試し、メニュー作りを心掛けていますので、驚くメニューに沢山会えるでしょう。
「野菜出汁と野菜ペーストの入った野菜だけの坦々麺」もその一つ。10種以上の野菜からじっくりとった出汁をベースに、さらに10種以上の野菜と、大豆ミートベースの肉味噌をプラスした人気品。一品一品、全て日々の努力から生まれたメニューです。
驚いて、お野菜の本当のおいしさを味わって、お腹一杯になって頂けたらと思っております。


当店のお野菜に関しては、まず①旬のお野菜であること、②国産野菜であること、この2点にこだわって仕入れております。
またお野菜によっては産地直送や直接私共が収穫に行き、採れたてをご提供したりもしています。

活菜やちまき-ちまき特製 芋菜サラダ

ちまき特製 芋菜サラダ(ポテトサラダ) 979円

ご提供した際に全員の方が「これがポテトサラダ?」と仰るポテトサラダです。
もちろんポテトサラダですよ~。当店的に申しますと、通常のポテトサラダを分解して、それぞれのお野菜をそれぞれの調理法に合わせた味付けにしています。
他店には無いポテトサラダです。

活菜やちまき-季節野菜のちまき風 和風  具羅堪

季節野菜のちまき風 和風 具羅堪(グラタン) 880円

当店の看板メニュー。ご提供した際に全員の方が「これがグラタン?」と仰るグラタンです。チーズもホワイトソースも使っていないグラタンです。
上に載っているのはとろろ昆布。グラタンの具材は季節によって変わります。時には果物も。

活菜やちまき-

昭和の古き良き時代のネオン街の中にあります。当店の周りの店舗とは違った、和の木造りの入口が特徴です。

活菜やちまき-

扉を開けて頂くと、間口の狭さとは違って縦長の白壁のすっきりとした内装です。


料理・店舗撮影=中村宗徳

Tags