【渋谷・恵比寿周辺エリア】ヴィーガンメニューのあるお店

【渋谷・恵比寿周辺エリア】にあるヴィーガン(ビーガン)対象メニューが美味しい人気のお店を集めました。
お肉やお魚、卵、乳製品、はちみつなどが含まれないお料理は、ヘルシー志向のノンヴィーガンの方からも注目されています。
ヴィーガン(Vegan)とノンヴィーガン(Non-Vegan)が一緒にお食事を楽しめるおすすめのお店です。

<対象エリア>渋谷、恵比寿、代官山、青山、表参道、外苑前

グルテンフリーのパスタと野菜

ヴィーガン(ビーガン)とは?

ここ数年よく耳にするようになった「ヴィーガン(ビーガン)」という言葉。ベジタリアンとはどう違うのでしょう?
植物性食品と乳製品、卵を食べる一般的なベジタリアンに対して、植物性食品のみ食べるのがヴィーガン(ビーガン)。そのスタイルから「ピュア・ベジタリアン (Pure-Vegetarian:純粋菜食)」とも呼ばれているそうです。


グリーンサラダ

ヴィーガンの人たちってサラダばかり食べているの?

もちろん、そんなことはありません。
大豆やとうもろこしで作られたお肉そっくりのベジミートは、ヴィーガンの人も安心して食べられる食材。最近はコンビニでも見かけるようになりましたね。
こういった低糖質・高たんぱくのヘルシー食材や、お野菜そのものを上手に使ったヴィーガンメニューは、植物性食材だけで作られているとは思えない美味しさ!

ノンヴィーガンのあなたも、ぜひ一度ヴィーガンメニューを試してみてくださいね。


サラダを食べる

ヴィーガン(ビーガン)と一緒に食事を楽しもう

もしあなた自身がヴィーガンでなくても、ご友人やビジネスで海外から招いたゲストがベジタリアンだったら……?
一緒に食事を楽しむなら、ヴィーガンメニューを用意しているお店を利用するのが安心ですね。 事前に連絡すると通常メニューをベジタリアン対応メニューに変更してくれるお店もあります。
まんぷくベジでは、それぞれのお店のページでそれらの情報をチェックすることができます。 ぜひ、ヴィーガンとノンヴィーガンが一緒に美味しいお料理を楽しめるお店を見つけてくださいね。