update - 2022.08.06

2022年夏、「まんぷくベジ」はレストラン情報やグルメ記事の英語版を公開します



まんぷくベジ英語版TOP
まんぷくベジ 
英語版【NEW】


 

「まんぷくベジ」では、今まで野菜に特化した食案内サイトとして、東京を中心に1軒1軒直接アポイントをとって独自取材し、情報を紹介して参りました。掲載レストラン数は現在約200軒にのぼります。

 

選りすぐったオーガニック野菜のお店、日本の伝統を生かした料理がいただけるお店、ヴィーガン・ベジタリアン向けとして信頼できるお店など、紹介するレストランは、こだわりと創意工夫にあふれた、質の高いお店ばかりです。

ゆっくり座っていただくレストランだけでなく、テイクアイトのできるお店や、スイーツや和菓子店もご紹介しています。

 

また、記念日ディナーやビジネスディナーなどにふさわしい特別な食体験を、フードダイバーシティの観点もふまえて取り上げている連載「果報な一皿」では、『「てんぷら 近藤 」さつまいものてんぷら』など、10軒のレストランのこだわりにあふれた野菜料理“一皿”を取り上げています。

日本語・英語でお楽しみください。

 

新型コロナ感染症の脅威を経て、世界的に健康的でサステナブルな食生活への意識が高まっています。
同時に、日本の外食産業でのヴィーガン・ベジタリアン対応度や、プラントベースフードを取り入れたメニューの開発も進んでいます。

 

編集者・Webデザイナー・野菜ソムリエ・管理栄養士などで運営する「まんぷくベジ」では、これからも新しい、美味しい野菜・プラントベースメニューや、とっておきの食体験を伝えて参ります。