update - 2021.01.01

まんぷくベジメンバーの
野菜と私の2021年の抱負

明けましておめでとうございます。
2021年も野菜と果物の魅力をお伝えしていく「まんぷくベジ」より、メンバーそれぞれの抱負をお届けします。
みなさんも年初めに、大好きな野菜と果物について、ちょっと思いを馳せてみてください。

 

icon
 
チューマ <古来種野菜を愛する女>
野菜の栄養を逃さず調理をして、家族の免疫力向上を目指す!

 

ずー <世界中のきのこを食べ歩く宇宙人>
全国の郷土料理の中から、野菜をメインに使う珍しいレシピを発掘して作ってみたい!
 
icon

 

icon
 
あじさん <葉ものよりも根菜派>
野菜をもりもり食べて腸内美人を目指します!

 

寅彦 <ツマモノと柑橘類は切らさない!>
野菜のジャムなど、おいしい保存食に挑戦! 日本の伝統野菜ももっと知りたい。。
 
icon

 

icon
 
ぷー <一日一回甘いモノ注入必要!>
健康に気づかいつつ、野菜を使った低糖質スイーツを堪能したい!

 

吉さん <珍しい野菜・果物は食べてみる!>
初めましての野菜や果物はどんどんチャレンジするぞ。でも伝統の京野菜にも目がないのよねー。
 
icon

 

icon
 
くりた <塩分控えめ生活、始めました。>
今年は、生産者の友達をつくりたいです!

 

あり <彩りは野菜のピクルス頼み!>
野菜を選ぶ目を養って、正しい洗い方、野菜を美味しくする切り方を学びたい!
 
icon

 

icon
 
きょん <家庭菜園初心者1年生>
昨年育てたプチトマトとピーマンのタネから、たくさんの苗を作りたくさんの収穫を目指したい!!

 

しまねこ <ブロッコリーの芯を生で食べます>
自家製梅干しをつくりたい!干し野菜や乾物を使ったレシピのレパートリーを増やしたい!
 
icon

 

icon
 
しろお <煮込み野菜は皮ごといきます>
簡単・美味しい、お弁当にもぴったりな副菜レパートリーを増やしたい。

 

おぎー <自家栽培、始めたい>
自家製野菜と豊かな食生活で心にも体にもおサイフにも健康な毎日を!
 
icon

 

icon
 
ぐれ <野菜と手芸に目がない年女>
サボテンを枯らす私だけど、今年はリボベジに挑戦してお野菜を何度も味わい尽くしたい。

 

以上のメンバーで2021年もお送りします!